「なにわ男子 LIVE TOUR 2023 ‘POPMALL’」

初上陸北海道

 

コロナに初めて感染し、準備どころではなくなってしまった出発一週間前。

何とか動けるようになった3日前。

服を詰め込んだのは前日の夜。

目覚めたときの肌寒さに不安を覚え、スーツケースにいろんな上着を詰め込んだ当日朝。

とにかくバタバタな中、なんとか北海道に無事到着しました

 

今回のお目当ては、なんてったってPOPMALL 

旅行スケジュールとしては、前日に前乗り

当日、夜公演までの時間札幌市内観光

ホテル宿泊後、次の日の朝に帰るという2泊3日の旅となりました

 

ここに書きたいことも聞いてほしいことも沢山だけど

とりあえずここにはPOPMALLの感想だけ

 

今年はありがたくもチケットに恵まれ、横アリと札幌で2度入店してきました

チケットの神様ありがとう

 

初めて入る真駒内、会場内暑いとは聞いていたが、ほんとに暑いんですね?

「暑いですか!!」のだいごくんの煽り問いかけもあったね

「暑いけど大丈夫みんなも水分とってください(一息)」のレスポンスしたい気持ちでいっぱいだった

こちらへのお心遣い…………ありがとう大吾くんいつもいつもいつもいつもいつも。

 

私が今回真駒内で入った席はスタンド上手側

横アリでは一般的な呼称で言うとアリーナ上手側でした

どちらも上手側でこの2回を通して、正面と後ろ姿を見れたと言う感じ

 

1回目の時には背中しか見えなかったり(背中もかっこいい)そういう痒いところに手が届いた感じで、そういった意味でも満足度高い2度目になりました

 

楽しすぎると記憶って飛んじゃうよね、

そんなわけで全部なぞってレポを残せないのが悔しいですが、とりあえず順に。

 

Poppin' Hoppin' Lovin'

イントロだけでわくわくする

黒髪センター分けの高橋恭平くんの登場

ありがとう、オデコと眉毛見せてくれて。

前髪分けてくれてありがとう団扇作らなかったこと後悔

私はセンター分け大好きだよ!!!!!!!

よく表情が見えるこの髪型にしてくれたことに、この後もいろんな曲で感謝

 

ねぇ

振付がめっちゃかわいい

サビのぴょんぴょん跳ねる振りはお気に入り

朝から晩まで好きやねんBaby 歳をとったって いつになったって かまへんLove Love

の “歳をとったって” のところ

リズムに合わせて杖をつく動きをするんですけど

大橋くんだけ、杖をつきながら片方の手で腰をとんとん叩きながらよぼよぼ歩きして

コントのおじいさん並みに本当に歳をとってた

めちゃめちゃかわいいおじいさんだった

 

Super Drivers !!

下手側にいたオタクたち、大変~~って思いながら双眼鏡のぞいていた

丈きょへすごかった

ラクション鳴らしたりするコミカルな動きも入ったダンスでおもろかっこいい感じ

余裕たっぷりな大橋くんの運転も良かった

 

各メンバーの挨拶

ポッピンクルーからマイクを受け取るときのやり取り、恭平ちゃんのとこ見逃さずに見れて良かった

恭平ちゃんとクルーさんとの表情のやり取りとか、じゃれ合いで

いかに可愛がられているのかがわかるような曲がいくつもあったよ

懐に入るのが本当に上手な子なんだろうなぁ、すきですね

 

初心LOVE

何度も何度も歌った曲だからこそ、いろんなところで遊びが生まれていてよかったね

恭平ちゃん初めの方は変顔モードで、なにわ男子のファンだけが集まる場所であるコンサートでこういうおふざけを入れてくるところとかなんだか嬉しいなぁと見ていたんですが、メンバーと顔を見合わせた時に顔がほころぶところとか本当に大好きになってしまってダメでした

 

コンサートには年齢も性別もこのライブに対する温度感/熱量、楽しみ方様々だと思うけど、初心LOVEもちゅきちゅきも本気でやるオタクとか本当に大好き!かわいすぎて本当に涙でちゃう!

道枝くんの決め台詞「ねえ、いまもだよ」はウィスパーバージョン

わぁ、本当にウィスパーだ、かわいい。それに今はまってるんだねぇ。とニコニコしていたら

後ろで関西弁のお姉さまが「今、みっちーはこれがかっこいいと思ってるねん」っお連れ様に説明されていて、すごいよかった

道枝くんの会場を沸かせようという気概、感じたね

かわいかったです👏

 

Tutti Frutti / Prime Time

衣装がすき!!

大橋くんのオーバーめなダメージジーンズ

お膝が少し見える

ピナバタ兄弟の双子ダンスバトルもとにかく大変な丈道もずっとぎゅうぎゅうするツレきょへちゃんたちも、違った甘さがあってよかったですよね

ここ、見るものが多すぎてあと目が10個無いと足りなかった

私はピナバタちゃんのお尻を合わせるところが大好きでした。チプデだった。

ここの部分、円盤では3分割画面で見せてください。

Prime Timeの前スクリーンに映し出される80年代のアニメ風映像かわいかった。

いろんなことに必死すぎて絵柄しかほとんど見れてないけど、円盤でも映してくれたらいいな

 

ちゅきちゅきハリケーン

バランスボールを使って筋トレ風の振り、高橋恭平くん爽やかでかっこいいお兄さんだった

 

MC

大橋くんの笑顔、引き笑いで笑顔が会場中に伝染してて幸せ充満してた

みんなめっちゃ暑そう、なのに顔はずっとかわいくてさわやか

どういう原理??

 

Missing

こんなんみんな好きやん?なディーラーの高橋さん

もうずっと釘付けで、きょへだいのトランプゲームが終わった後

恭平くんのポケットにゆっくりしまわれるトランプの行方もちゃんと見送った

道枝くんの足がありえんくらい長い

 

ちゅきちゅきブリザード

わたし、大子が大好きなんですけど、こんなところで、こんなにも早く会えるだなんてね

丈子も和子も大子も綺麗になったね

謎のメッセンジャー役の高橋恭平くんも良かった

パフォでは、スーツで薔薇持ってめちゃめちゃかっこいいすました顔してるねんけど

西畑大吾さんによって綴られた常人には考え付かない言葉たちと

鬼になったり、しゃがんでいじけちゃうダンスとか

いろんな要素盛り合わせセットですごい楽しかった

 

Special Kiss

だいすきで大切な曲、Special Kiss

会場全体に響く恭平くんの丁寧な歌い出し

これからも大切に、歌い続けて欲しいな

 

2Faced / LAI-LA-LA

命を削りながらパフォーマンスするアイドル、これはライブに行かないと見れないものだったなあ

この2曲の流れで、私はなにわ男子が見せるエンタメにもっとお金を払いたいという欲にあふれて、この瞬間に諸々円盤の購入が決定しました

 

なにわの男子やねん

最後の恭平くんの伸びやかなフェイク、心地よくて、会場中がなにわ男子への愛にあふれる瞬間で最高

なにわの男子のことが大好きやねん、です

 

私の記憶力が割と限界を迎えたので、とりあえずこれでレポは以上

衣装のことは、私の語彙力で表現できんですがどの衣装も良かったなぁ

代わりに装苑さんの素晴らしいレポを置いておこっ☆

「なにわ男子 LIVE TOUR 2023 ‘POP MALL’」なにわ男子のラブリーとハッピーに溢れるショータイム – 装苑ONLINE (soen.tokyo)

 

今回のライブ、どこの席で見るか、もすごい大事だけど、誰と見るかの重要性をすごい感じた

私は後ろの関西弁のお姉様たちのユニゾン掛け声に一緒に混ざって、なにわちゃんへの愛を思う存分叫べたのがほんとうに楽しかった

「なにわ男子かわいい~~~!!!!!!!」

「なにわ男子かっこいい~~~!!!!!!!」

「なにわ男子だいすき~~~!!!!!!!」

「宇宙の人だいすき~~~!!!!!!!」

大橋くん筆頭になにわ男子さん、叫ばせてくれてありがとう。

受け止めてくれてありがとう。

 

ほとんどの曲で、高橋恭平くんを双眼鏡で追い、決めるシーンが来たらスクリーン、双眼鏡、双眼鏡、裸眼、双眼鏡、スクリーン。

去年のデビューコンより、初入店の横アリの時よりも、高橋恭平くんに夢中になっていることを自覚

関西から4時間近くかけて北海道まで行き、高橋恭平くんにさらにメロメロになって帰ってきました

何度も見たいと思わせてくれるライブを作ってくれること。

また会いたいと思わせてくれる高橋恭平くんでいてくれること。

どれも当たり前じゃないことを特に感じる今日この頃。

これからも応援させてね、なにわ男子、そして高橋恭平くん

 

ありがとう私のPOPMALL

残りの公演も無事に駆け抜けることができますように!!!!!!!